SSブログ

綿矢りささん 「かわいそうだね」で大江健三郎賞受賞

2001年に「インストール」で小説家デビューした綿矢りささんですが、
2011年10月に発売された「かわいそうだね?」が第6回大江健三郎賞を受賞したようです。

大江健三郎賞と言えばノーベル文学賞受賞者の大江健三郎氏が一人で選考される賞であり、
受賞されたということは氏に認められたということになります。
大変素晴らしいことですね。

大江健三郎賞は賞金がない代わりに、受賞した著書は
翻訳され世界で発売されます。

「かわいそうだね?」全2作品で構成されており、
どちらも女性視点で書かれています。

あらすじ、登場人物等は以下の特設ページにて紹介されています。
文藝春秋 かわいそうだね? 特設ページ


日本女性の視点から書かれた小説ですので、海外の方に受け入れられるのかは分かりませんが、
沢山の方に読んで頂けると良いですね。
おめでとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。