SSブログ

歯磨き剤は悪影響!?

先日話題になったトピックで
「歯磨き剤をつけすぎると口に悪影響が?」

と言う記事がありました。

記事の中では、
「歯磨き剤は適度に使用することで、虫歯・口臭に効果がある」
と記載されており、また、
「フッ素が含まれている歯磨き粉を使用すると良い」
とも記載されています。

全文はこちらです。
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_3000.html


しかし、後者に関してはフッ素が含まれている歯磨き粉を使用することで
逆に歯に悪影響を与えるという情報が出ています。

正確には、天然のフッ素は体に良いものですが、
歯磨き粉などに使用されている「人工的に作られた」フッ素は体に悪影響を及ぼすと言うものです。
人工的なフッ素は歯・骨を溶かしたりする等の問題が起こります。

フィンランドなどの先進国では科学的なフッ素を使用しない運動が行われている程です。

これだけではわかりにくいかもしれませんが、
科学的なフッ素は殺虫剤等でも使用されています。

虫を殺す程の威力があるものを口に入れると言うことは
当然健康に良いわけがありませんよね^^;;


そんな訳で、歯磨き粉を適度な量を付けることは非常に良いと思いますが、
歯磨き粉に関してはフッ素の入っていないものを是非選ぶようにしましょう!


私のオススメはデンティスの歯磨き粉です。




「起きてすぐKISSが出来る」がキャッチコピーのこの品ですが、
実際に他の歯磨き粉を使用した時に比べ、圧倒的に口臭が減りました。
また、フッ素を使用せず、天然成分やキシリトールなど歯に良い成分が含まれていますので、
歯の健康にもばっちりです!

一般的な歯磨き粉に比べるとかなり高い部類ではありますが、
一生の健康を考えると全く高くない投資であると思います。
お金を節約しても健康を害したら意味ないですものね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。